体と心」への2件のフィードバック

  1. KiKiさん、初めまして。夫がアリゾナに移住を考えていて検索していたらききさんのブログを見つけました。私も新潟県出身です。現在はミネソタに住んでいます。11歳になる娘がおります。ききさんのお嬢さんをなくされた記事、胸が痛くなりました。人生は本当につらいですね。
    皆さんに愛されるあなたはきっと素敵な人なのでしょうね。娘さんのためにも人生を輝いて生きてくださいね。

    • 心温まるコメント大変ありがとうございます。暫く何もできない日々が続き、このホームページもクローズドしていた時期もありました。娘の事ばかり考え泣いてばかりの時期もありました。幸せは頑張っても頑張っても手に入らないけれどふっと力を抜いた時に「ああ、ここに、こんな近くにあったんだ」っと失ってしまった時に気がつくものなんだとわかりました。私は娘を失ってしまいましたが、夫と友人の愛によって灰の中から再び息を吹き返した燃えさしのように感じています。悲しみは一生消えることはないですが、私は生かされている、生きねばと今感じています。私が死んだら娘も死んでしまう、そう思います。そして、愛する人に同じ苦しみを味あわせてはいけないと思います。
      Saeriさんも新潟出身なんですね。お嬢さんは11歳、おませな年頃かな(^^)ミネソタは行ったことがないですが、今は寒いのでしょうね。アリゾナは今が一番良い季節です。私達夫婦はアウトドア派なのでダウンタウンでのイベントに参加する機会はあまりないですが、今年はスーパーボールが今週末に予定されていることもあって一段と活気づいているようです。夏はめまいがするほど暑いですが、新潟の夏の暑さよりはカラッとしていてそう言う意味ではしのぎやすいかもです。もし、アリゾナに引っ越されることがありましたらご連絡ください。こちらにはあまり日本人がいないのでお友達になれたら嬉しいです(^^)
      Saeriさん、そしてご家族全員が素敵な毎日を過ごされますようにアリゾナからお祈りしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください